スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CABAL攻略

というわけで早速カバルもかかないとなと

一応全職業170にしてかれこれβテストからやってる僕ですが、

そんな私の簡単な○秘テクの中からちょっぴりのせてみる


FBのCPアサシネイトとBLのCPによるバグ
このスキル2つにはバグとして技モーション中ダウンしないという点があります。

利点として対人にてアサルトからのCPで相手からコンボを誘ったり、逃げさせたりする事ができるため、

コンボを誘った場合はフェードダッシュからのコンボ外しからコンボに以降。
相手のコンボにCTを持たせるためかなり有利に立てる

逃げられた場合はキックやダッシュ始動コンボで有利

といったことができるいいバグ。

Qフェードダッシュで相手がしつこくリタゲしてきて逃げられないよどうしよう
Aそういった場合にはダッシュの後自分のキャラの影の部分つまり後ろの地面をクリックし、キャラの向きをかえてからフェードをしよう。
これを繰り返すことで同方向に直線に移動でき、タゲを外しながら相手とかなりの距離を離せる。
相手はリタゲうまい人はキャラの背中を見れるようにして移動されても横にずらすだけでクリックできるようにしている場合が多いため、実に効果的です。

Q戦争中HP回復、16chでHP回復が面倒です。最速で回復できたら強いのになぁ
Aその場合エレコムさんが出しているMHF推奨のフルオートボタンがついたゲームコントローラを買うことをオススメします。
その後JTKというソフトを導入してボタンをあまりつかわないキーにPOTやバイタルを割り振って自動回復させましょう。
これで16chや戦争では戦闘に専念できます。
欠点が挨拶によるアローでも回復してしまう点とチャットがうちずらくなる点ですが、もう一度ボタンおせばとまるのでなれれば問題ないでしょう。

Qコンボって全部のスキル省略時間一緒なんですか?
Aいいえ違います。BLのストームは使われることが少ないですが、あれは上昇に1秒弱落下に1秒弱でコンボ中は落下モーションがなくなるため実質1秒弱で打てるため、対人による秒あたりのダメ効率は非常に高いです。
同じようにFSのスプラッシュシールド、WAのカスケ、FBのダンシングがあげられますが、
カスケとダンシングの省略時間は微妙なので対人では小技でまわした方がいいかもね。

今日はこれくらいにしておきます(*・ω・*)
今後まだまだ書く予定かな
スポンサーサイト
プロフィール

Hulbert.CABAL

Author:Hulbert.CABAL
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。