

CABAL攻略

というわけで早速カバルもかかないとなと

一応全職業170にしてかれこれβテストからやってる僕ですが、

そんな私の簡単な○秘テクの中からちょっぴりのせてみる


FBのCPアサシネイトとBLのCPによるバグ
このスキル2つにはバグとして技モーション中ダウンしないという点があります。

利点として対人にてアサルトからのCPで相手からコンボを誘ったり、逃げさせたりする事ができるため、

コンボを誘った場合はフェードダッシュからのコンボ外しからコンボに以降。
相手のコンボにCTを持たせるためかなり有利に立てる

逃げられた場合はキックやダッシュ始動コンボで有利

といったことができるいいバグ。

Qフェードダッシュで相手がしつこくリタゲしてきて逃げられないよどうしよう
Aそういった場合にはダッシュの後自分のキャラの影の部分つまり後ろの地面をクリックし、キャラの向きをかえてからフェードをしよう。
これを繰り返すことで同方向に直線に移動でき、タゲを外しながら相手とかなりの距離を離せる。
相手はリタゲうまい人はキャラの背中を見れるようにして移動されても横にずらすだけでクリックできるようにしている場合が多いため、実に効果的です。

Q戦争中HP回復、16chでHP回復が面倒です。最速で回復できたら強いのになぁ
Aその場合エレコムさんが出しているMHF推奨のフルオートボタンがついたゲームコントローラを買うことをオススメします。
その後JTKというソフトを導入してボタンをあまりつかわないキーにPOTやバイタルを割り振って自動回復させましょう。
これで16chや戦争では戦闘に専念できます。
欠点が挨拶によるアローでも回復してしまう点とチャットがうちずらくなる点ですが、もう一度ボタンおせばとまるのでなれれば問題ないでしょう。

Qコンボって全部のスキル省略時間一緒なんですか?
Aいいえ違います。BLのストームは使われることが少ないですが、あれは上昇に1秒弱落下に1秒弱でコンボ中は落下モーションがなくなるため実質1秒弱で打てるため、対人による秒あたりのダメ効率は非常に高いです。
同じようにFSのスプラッシュシールド、WAのカスケ、FBのダンシングがあげられますが、
カスケとダンシングの省略時間は微妙なので対人では小技でまわした方がいいかもね。

今日はこれくらいにしておきます(*・ω・*)
今後まだまだ書く予定かな

なんとなく今使ってるデッキ8つのうちの一個

クリスロード速度追求軸

上級
裁き2
クリスティア2
ゴーズ1
ケルビム3
カオソ1

下級
オネスト2
朱宣告1
バレット3
ネクガ1
キャリア1
ライラ2
エイリン1
ウォルフ3
ガロス1
犬1

魔法
ソラエク3
増援1
援軍1
嵐1
断殺3
抹殺1
転生2


召集2



コンセプト
早く裁きだして流そう(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
裁きとかクリスが2~4ターンで出る。
欠点早すぎてデッキきれる
インフェだと回る前に倒せる

余談
聖バリ、スタロ、サイク、流れいれたほうがよくないかって?
いれてたんだけどそもそもこのデッキ自分のカード破壊されてもあんまり怖くない。
むしろ破壊されて相手にディスつませて裁きで爆アドとりたい
ただゴーズ若干早すぎて腐ってるからそれをサイクか流れにするのはありかもね
闇ライロもあるけどそれにはバードマンとかフェーダー、ダムド、ファンカスの闇軸

なんとなくブログ初めてみた

CABAL引退者のHulbertといいます(*・ω・*)

とくにCABALの話するわけでもないですが、

質問されたら答える程度に( *´艸`)

ゲーセン、カードゲーム、他ゲ幅広くやってるので特にジャンル固定なブログではなくするつもり。

好きに書けばいいのさブログなんてゥヶヶヶ∵ヽ┃゚ Д ゚┃ノ∵ヶヶヶヶ

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Hulbert.CABAL

Author:Hulbert.CABAL
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
